クリームファンデーションの上にパウダーをつけたほうがいいの?

クリームファンデーションの上にパウダーをつけたほうがいいの?

クリームファンデーションの上にパウダーをつけたほうがいいのか、それは人それぞれ好みもあります。クリームファンデーションだけ塗って終了するとなんとなくべたついたり、カバー力が頼りないと感じる人も中にはいるのではないでしょうか。そんな風に思った人はパウダーを仕上げにつけるといいでしょう。しかし注意したいこととしては、クリームの上にパウダーファンデーションを付ける人がいるということです。これは注意しましょう。なぜならパウダーファンデーションは通常それだけで単独で使えるくらいにカバー力があるはずですからそれをつけるということは、かなりカバー力が重なり、厚塗りしている印象を受けますから、ケバい仕上がりになってしまうのではないでしょうか。それだけでなく、クリームがしっかりと付いていないとムラになっている場合にはその上にパウダーファンデーションを付けてしまうとヨレたり、しわが目立ったりして、仕上がりがあまり綺麗になりませんから注意しましょう。

 

仕上げ用のパウダーをつけたりお粉と呼ばれているようなものを付けることをおすすめしますが、その場合でも、しっかりと付けるというよりは、ブラシなどで軽く顔をなぞる程度にしておいたほうがいいでしょう。それだけでかなり変わってきますし仕上がりも綺麗です。ふんわりとナチュラルな仕上がりにしたい人はパウダーは軽めに、乗せる程度にしておきましょう。間違ってもパウダーファンデーションを付けることが無いようにしましょう。


 
脂肪吸引の方法
Copyright (C) 2010 クリームファンデーションでしみ・毛穴のない陶器肌 All Rights Reserved.