鉱物油が含まれるクリームファンデーションは肌によくないの?

鉱物油が含まれるクリームファンデーションは肌によくないの?

鉱物油が含まれるクリームファンデーションはよくないのかどうか、これは結論から言えば避けたほうがいいでしょう。なぜなら鉱物油自体が、肌につけたり体の中に入ることで、体に良い影響を与えないからです。ましてやデリケートな肌、美容を考えている肌に塗ってしまうとかなりダメージを与えることになりますし、肌に負担をかけることにもつながるのではないでしょうか。鉱物油は昔の化粧品にはかなり使われていた成分でした。今も勿論使われており原材料は石油です。言ってみれば石油を顔に塗っているようなものですから、それは避けたいところですよね。顔は美容を考えている人なら特に、綺麗な状態を保ちたいと思っているでしょうから、そんなところにクリームファンデーションのように、とても肌に密着するようなものをベタ塗りしてしまったのでは、鉱物油がいっぱい入っているせいで、肌にダメージを与え負担になってしまうでしょう。

 

成分をチェックした上で化粧品は選ぶことが大切ですが、特に鉱物油が含まれているかどうかという点はしっかりとチェックした上で選びたいところです。安物の化粧品などにもたくさん含まれているといいますし、肌が敏感な人ほど気をつけなければいけませんから成分をよく確かめてから選びましょう。無添加、添加物フリーの物を選ぶと安心かもしれませんが、なかなかそうはいっても値段との兼ね合いもあるでしょう。しかししっかりと選ぶことをおすすめします。


 
脂肪吸引の方法
Copyright (C) 2010 クリームファンデーションでしみ・毛穴のない陶器肌 All Rights Reserved.